【Splatoon3】なんでブログ始めたん?

どうも、はじめまして。

 

「あーだこーだ」と申します。

 

このブログはタイトルにもちょいとあるように、

今年の9月、ついこの間発売された

 

 Splatoon3 



についてあーだこーだ話してこかなって思ってます~

 

それじゃすっごく軽く自己紹介◎

名前  :あーだこーだ

性別  :オス

年齢  :犬でいうところの4歳弱くらい(合ってるかわからん)

職業  :名探偵コナンに出てくる阿笠博士みたいなことしてます

スプラ歴:スプラ1(何時間したか見てない・・)

     スプラ2(5000時間くらい)

     スプラ3(←New!)

 

とまぁ、

なんかよく伝わらないような感じですけども、、、

スプラは合計で10000時間くらいはしてると思いますね!

大学時代気が狂ったようにやってたんで・・・(笑)

 

んじゃ、タイトルにもあるように、

なんでブログ始めたんやって話。

 

結論から言うと、

スプラについて色々話し合うのが好き

だからです

 

話し合う”っていうと

なんか堅苦しいな、めんどくさそうだな、友達いなさそうだな、

なんか見るブログ間違えたかな、、、etc

っていう、こいつどうやら面倒くさいぞ的に思われますよね・・・

 

そんな堅苦しいものではなく、、、!

(オタク君、必死の弁明タイムSTART)

・今の環境だと~が強いよね

・~系の武器に強いのは~だよね

・~の武器だとこのステージの~が強ポジじゃない?

・ガチマ(バンカラマッチ)勝つには?

・~って武器面白そうじゃない?

・~強すぎるやろ!!

とか

友達とあーでもないこーでもないって話し合うのが好きなんですよね

雑談の延長戦みたいな

 

そんでもって自分たちで考えた作戦、メタとかで勝ったとき気持ちいいんすよねぇ

 

そんなこと10000時間もやり続けてたら嫌でも知識がつくわけで。

そしたら職場やら周りでスプラ3から始める人達が出てくるわけで。

 

そういう人とやる中で、

「この武器ってどう立ち回ればええん?」

「ここのステージの勝率が低いんだけど」

「ウデマエ上げたいんやけど」

っていう話が上がるわけで、

そういう話に対応していくうちに

 

「これって色んな人に共有したくね?」

「この考え、儂は合ってるって思ってるけど、ホントにそうかな」

 

と思い始めました

ってことで、、、

 

ブログ、はじめてみました。(急な結論!)

 

なんだか説明するのも疲れてきましたし、

見てくれる人もいるかどうかわかんないですけども長ぇなこいつ

って思い始めたと思うんで・・・

 

自己紹介がてらの初投稿はこんな感じで!

んじゃ次はスプラについての投稿します!